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【サーバー接続障害 原因のご報告】

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
オビタスター株式会社です。

2020年03月04日未明、弊社内一部のサーバーにおきまして、
サイトの閲覧、またはメールの送受信が行えない状況にございました。
現在は復旧しておりますので、以下に詳細をご連絡させて頂きます。

[対象サーバー]
サポート・保守・メンテナンス付レンタルサーバーパックのdc147,dc141,dc139のお客様

[障害発生日時]
・03月04日未明-03月05日10時ごろ

[障害状況]
・Web閲覧不可、メール送受信不可

[障害原因]
・データーベースのハッキング行為。

[対処法]
・バックアップシステムより復旧。

<以後の対策として>
・ネームサーバーのシステム強化
・MYSQLのセキュリティー強化
・対象サーバーのセキュリティー強化
・バックアップシステムの強化
等を実施しました

CMSをお使いのお客様は、常にシステムを最新の状態にしていただき、
ハッキングなどの攻撃を受けないよう、また、 他のお客様へのご迷惑にならないよう最新の注意を払ってください。
尚、弊社では、ハード障害における、
データーの保障は行っておりませんので、
データーのバックアップは常に行っていただくことを強くお勧めいたします。

お客さまには大変なご迷惑、ご不便をお掛けしておりますこと、
深くお詫び申し上げます。