>>現在 4 人のゲストがご来店中です。

【サーバー接続障害 原因のご報告】

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
オビタスター株式会社です。

2017年05月09日-2017年05月10日弊社内一部のサーバーにおきまして、
データベースの利用が行えない状況にございました。
現在は復旧しておりますので、以下に詳細をご連絡させて頂きます。

[対象サーバー]
サポート・保守・メンテナンス付レンタルサーバーパックのds151のお客様

[障害発生日時]
・05月09日22時過ぎ-05月10日09時00分頃

[障害状況]
・データベース利用不可

[障害原因]
・ハードウェア障害(ハードディスクの破損)によるものでした。
ハードディスクの不良セクタにかかり、
データベースに書き込みができない状態となっておりました。
データベースの再起動を行い、
無事復旧ができましたので、確認作業の上、
現状復旧を行わせていただきました。
その後のエラーの確認はございませんので、
ご安心くださいませ。
また、データーの破損なども見受けられませんでしたので、
あわせてご報告させていただきます。
尚、弊社では、ハード障害における、
データーの保障は行っておりませんので、
この度のようなハード障害が今後も
起こらないということもございませんので、
データーのバックアップは常に行っていただくことを
強くお勧めいたします。
お客さまには大変なご迷惑、ご不便をお掛けしておりますこと、
深くお詫び申し上げます。

たびたび起こるような現象ではございませんが、
今後同様のことにならないよう、更に改善を行っていく
所存でございます。

あわせて、何卒、よろしくお願いいたします。