【サーバー接続障害 原因のご報告】
お客様各位
平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
オビタスター株式会社です。
2016年11月07日弊社内一部のサーバーにおきまして、
WEB閲覧等が行えない状況にございました。
現在は復旧しておりますので、以下に詳細をご連絡させて頂きます。
[対象サーバー]
サポート・保守・メンテナンス付レンタルサーバーパックのds144のお客様
[障害発生日時]
・11月07日03時過ぎ-11月07日09時50分頃
[障害状況]
・Web閲覧不可
[障害原因]
・ソフトウェア障害によるものでした。
夜間のバックアッププログラム中に処理が低下し、
サーバーがフリーズ状態となっておりました。
サーバー自体を再起動し、確認を行い、
再度サーバーの停止、起動を行い、
現状復旧を行わせていただきました。
その後のエラーの確認はございませんので、
ご安心くださいませ。
また、データーの破損なども見受けられませんでしたので、
あわせてご報告させていただきます。
尚、弊社では、ハード、ソフト障害における、
データーの保障は行っておりませんので、
この度のようなハード、ソフト障害が今後も
起こらないということもございませんので、
データーのバックアップは常に行っていただくことを
強くお勧めいたします。
お客さまには大変なご迷惑、ご不便をお掛けしておりますこと、
深くお詫び申し上げます。
また、今回上記状態でも、サーバーの全てのプログラムに
停止が起こっておらず、監視プログラムに
エラーが表示されなく気づくのが遅くなってしまいました。
たびたび起こるような現象ではございませんが、
今後同様のことにならないよう、更に改善を行っていく
所存でございます。
あわせて、何卒、よろしくお願いいたします。