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(回復)【回線側設備故障による接続障害のお知らせ(オビタスター株式会社)】

お客様各位
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
オビタスター株式会社です。

本日、朝方より、現在に至るまでずっと回線側の故障によるトラブルが発生しておりました。
弊社内のサーバーも全て接続できない状況で、電話もメールも利用できなかったため、
緊急回線を使い、一件一件メールをお送りしておりましたが、
途中で回復の連絡が入りましたので、あわせて、連絡させていただきます。

発生日時:2009年11月29日(日) 08:48
回復日時:2009年11月29日(日) 09:24

発生日時:2009年11月29日(日) 11:08
回復日時:2009年11月29日(日) 13:07

発生日時:2009年11月29日(日) 13:07

現在は、まだ電話での連絡のみで、正式な告知は届いておりませんが、
回復したとのことです。

原因は、上位回線側の設備の故障ということでした。
弊社側でも現在何も対策も打てず、弊社のサーバーも全て回線トラブルのため、
接続ができず、メールも電話も利用できず、連絡すらできない状況でした。
後から、別回線を緊急で用意してもらい、
まとめて送信ができないため、一件一件のお客様にメールを途中までお送りさせて
いただいておりました。


朝から上位回線会社に連絡を取っておりまして、
先ほども確認しましたところ、何度も何度も大変申し訳ございません。
現在、まだ復旧の目処は経っておりませんということです。

その後、こちらに連絡が先ほど入り、回復したとのことです。

内容も確認させていただきましたが、
1度目は設備の再起動で、一度回復しましたが、
1時間強で再度トラブルが発生し、2度目は、
設備機器の交換を行ないましたが、それでも再度発生し、
現在また別の設備機器の交換を行なっているということです。

既に再度機器交換終了したとのことです。



過去6年近くサーバーを運用させていただいておりましたが、
このようなトラブルは初めてになり、上位回線会社にも確認しましたが、
初めてとのことでした。
3-4年前にIP電話での大規模な故障はありましたが、
通常の回線としては、初めての大規模な故障で、
上位回線業者も大変申し訳ございませんということでした。

今後同じようなことがないように厳重に注意してくださいと
いうことで、しっかりとお話させていただきました。

この度は、多くの皆様方に甚大なるご迷惑をお掛けし、
大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りし、お詫びさせていただきます。

今後とも、何卒、宜しくお願いいたします。