>>現在 2 人のゲストがご来店中です。

サーバー接続障害 原因のご報告

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
オビタスターです。

2009年3月11日弊社内一部のサーバーにおきまして、
WEB閲覧などに遅延が発生しておりました。
現在は復旧しておりますので、以下に詳細をご連絡させて頂きます。

[対象サーバー]
CMS専用高速レンタルサーバー『オリジナルレギュラープラン』のns14のお客様
[障害発生日時]
・2009年3月10日22:30分頃〜11日9:00分頃
[障害状況]
サーバへのアクセスの遅延。

[障害原因]
・弊社バックアップシステムが、プログラムの一部でバックアップが止まり、何度も作業しようとし、高負荷になっておりました。また、予想を上回る量のバックアップを処理していたため、容量が限界に近くなってしまいました。

[対処]
・本日19時より緊急メンテナンスを行なわせていただき、バックアップシステムを別のハードディスクに分け、実稼動領域を増やさせていただきます。
その際にバックアップのシステムも修正させていただきます。
こちらにより、容量にも余裕ができ、今後の動作も快適になる予定です。

[緊急メンテナンス時間]
・ハードディスクの追加のために一度電源を落とし、追加し、再起動を行なわせていただきます。
そのため、問題がなければ、5-10分ほどで、すぐに復旧し、関係のないところにて作業を引き続き行なわせていただきますが、再起動時、チェックディスクなどで時間がかかる場合があります。その際は、30分程度になると思われます。
何卒、ご理解の程、宜しくお願いいたします。

この度はお客さまには大変ご不便をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
また、緊急メンテナンスにつきましても何卒、宜しくお願いいたします。