【サーバー接続障害 原因のご報告】
2014年12月04日弊社内一部のサーバーにおきまして、
WEB閲覧等が行えない状況にございました。
現在は復旧しておりますので、以下に詳細をご連絡させて頂きます。
[対象サーバー]
CMS専用 スタンダードレンタルサーバープランンのds131のお客様
[障害発生日時]
・12月04日05時過ぎ-12月04日14時頃
[障害状況]
・Web閲覧不可
[障害原因]
・ハードウェア障害(ハードディスクの破損)によるものでした。
一時対応としまして、サーバー自身にてハードディスクの修復を
行おうとしましたが、起動せず復旧は不可能と判断しましたが、
別サーバーのセカンダリにて接続、修復を試みましたところ、
無事復旧ができましたので、確認作業の上、
現状復旧を行わせていただきました。
その後のエラーの確認はございませんので、
ご安心くださいませ。
また、データーの破損なども見受けられませんでしたので、
あわせてご報告させていただきます。
尚、弊社では、ハード障害における、
データーの保障は行っておりませんので、
この度のようなハード障害が今後も
起こらないということもございませんので、
データーのバックアップは常に行っていただくことを
強くお勧めいたします。
お客さまには大変なご迷惑、ご不便をお掛けしておりますこと、
深くお詫び申し上げます。